食べられない日々。

発達障害と言われて2か月が過ぎたころから右の歯と歯茎が痛くてたまらなくなった。

虫歯かと思い歯医者へ。何もなし。

肩こりかと思い整体へ。確かに肩はこっているが痛みの原因とはいいがたい。

恐らく、神経からくるものか、食いしばりがきついようだから相談してみては。

早速マウスピースの相談に行っている間に、何かに障るだけでも痛くて

取りあえず神経外科に相談。同時に糖尿病を指摘され治療が始まる。

痛み止めを服薬中に薬剤が合わず中断。そうこうしている間に歯に違和感。

なんと歯が割れてしまった。

・・・怒涛の病院通いに加えカウンセリングを複数回受け、複数人に相談し、特に発達障害ということもなく、違和感もないという結論。

ゴールデンウィークのおかげでやっと自分の気持ちを整理して、話し合いに挑んだものの取りつく島もない状況だった。

もうこれ以上この職場に居る場所は無いな・・と感じて、カウンセラーを紹介してもらった先生に結果報告した。

子供のことで随分お世話になった先生で、良かったら職場との調整に入らせてもらえないかと提案頂いたが、自分の中ではもう無理かなという思いが強かった。

ただこれからの心の持ちようを指南して頂ければという気持ちで先日伺った。

すると今回の発端となった(私を怖いと訴えたひと)も、(私を発達障害だからカウンセリングを受けろと言った人)も同じ先生に相談をしていて、いろいろ話を伺うことができた。

結果がどうなるかはわからないが、私がどんなに訴えても聞く耳を持たなかった人たちも、専門家からの話ならもしかしたら意識が少しは変わるかもしれないし、何より精神的に問題のある人への理解を促すにはいい機会だと思い調整をお願いした次第。

本当に心からいろんなところから解放されたくてたまらない。

疲れてしまいました。