わからない

私の質問のあなたの答え。

わからない。

何を聞いても

わからない。

どんな言葉であなたに訴えても何も届かない。。

あなたの父親に話している時と同じ。

どんなに訴えても、家族の事を顧みず、お酒を飲んでいました。

私の言葉は無力です。

人間だから言葉で話し合わないと理解できないのに。

黙っていても分かるなんて芸当私には無理。

早くこの世からいなくなりたい。

何の楽しみのない未来から逃げたい。

依存しているのは私。でも望んじゃいけないの?

子供の運動会。テストの話。部活の様子。たわいのない話。友達の事。

将来の事。

あなた、高校行ったら・・大学入ったら・・なんてよく私に話すよね。

それを聞くたびに胸が痛いの知ってる?なんでそんなこと平気で言うの?

だって学校もいけないのに、受験できる学校なんてないよ。まして大学なんて・・

中学の時と同じ。1週間で中学生活終わったよね。

家にいて勉強もせず、昼夜逆転の生活して、社会に出られるわけないよ。

引きこもりまっしぐらにきまってるじゃない。決めつけるなって貴方は言うけど

立ち直ろうとする人間の中の一握りしか社会にはもどれないんだよ。

貴方はそれさえしようとしてないでしょう。

いつかこんな事が笑い話になるといいね。

でも私はそのいつかが来る前にあなたの前からいなくなっています。

貴方の知らない間に。

どうぞあなたに幸せが来ますように。心から願っています。