久し振りに胃が痛い

今日は結構つらい・・。

不登校娘にあれこれ条件を付けて学校への道を開こうと努力している日々・・。

今まで何度も裏切られ(本人にはその気はないらしい)続けて、もう感情論は

抜きにして、手に入れたいものの購入と引き換えに学校へ行くようにしたのに(月に2回それも午前中のみ)、2か月もたたないうちに反古にされてしまった。

約束不履行の場合は購入品を返却すること・・

本当に欲しがっていたので、ずっと使わせてあげたくて、学校に行く日は何度も声をかけ、ストレスでおなかが痛いと言っても何とか連れていっていたのに・・

(学校に行けば行ったでそれなりに過ごしているらしいので)

本当に逃げ出したくてたまらない。

でもこの世から去るための条件をクリヤしないとそれもできない。

早く時間がたってほしい。

かけがえのない娘なのに、どうしたらいいのかわからない。

やらなければならないことが山積みなのに、集中できない。

子供の自殺のニュースが毎日のように流れてる。追い詰めちゃいけないと内心びくびくしてる。でもそれを見透かされたくないから、そんなことなんともないような態度をとってしまう。そして喧嘩。

だめだ・・今日が休みでよかった。胃が痛くてしょうがない。。。。

いや、仕事の方がよかったかな。あの子の事を考えなくて済む。

私は最低の母親だ。泣くだけ泣いたら涙が枯れるなんて嘘だ。何かあるたびにダダ漏れだよ。私の人生ってなんなんだろう。自分より大事なのに。愛しているのに。

先の事を考えると胸が張り裂けそうになる。

だから今だけ考えるんだ!!!!!